Answer (回答)

 工業用機械、工場の生産設備・機械の制御盤は、これまで数多く制作しています。
 中でも、愛知県内には日本国内有数の工作機械メーカー様の本社や生産工場が多く存在しており、これまでの多くのお客様からお見積りのご依頼、工場見学、製作のご依頼をいただいています。工作機械は切削工具で金属を削るソリッド部分の裏側に制御盤を設置されている構造が多く、久野製作所ではこの制御盤の部分のご依頼が多くなっています。制御盤は月産5台~30台程度のロットの盤のご依頼が多く、久野製作所の生産ラインで十分に盤製作を対応できる上に、愛知県瀬戸市という立地条件からも、ご贔屓にしていただいています。中には、塑性加工(板金加工)工程は、他の板金加工業様にご依頼され、塗装工程だけを久野製作所に依頼され、当社で盤筐体にマンセル色の粉体塗装を行う仕事もあります。盤への粉体塗装だけの仕事でも対応しています。
 制御盤などの筐体は、その板金加工品としてのサイズが大きく、溶接の歪が発生しやすい為、スポット溶接機や溶接ロボットを多く保有している久野製作所の設備や、大手盤メーカー様との取引実績にご安心いただけ、お仕事をご依頼される工作機械メーカー様が多くなっています。盤製作、盤筐体をはじめとする板金加工品の粉体塗装のお見積りは、久野製作所が運用する ” 工業用 板金粉体塗装.com ” まで、まずはご相談下さい。